店舗案内 >
来店予約 >
岡山野田店ブログ

野田店 西野のオヤジふぁい。vol.10

昨晩のこと。

 

最近はマスで阿久井チャンピオンのお父さんにスパーしていただいてるのですが

昨日は来てなくて、「今日は息子の方が…」と阿久井チャンプに相手してもらいました。

3分2R。

「西野さん、何ラウンド行きます?」って、おっさんは2Rしか行けませんから~ww

上が1R目。ブログアップの許可は取りました♪

もう、ほんと遊んでもらったレベルです。

パンチの種類の多さがパない!!

スパー中、何かマネできるところはないか、いろいろ考えながらやりましたが

むりッッスッ!!!

全ての技術がすごすぎて真似するどころではないです。

2R目はもうあまり考えず、終わった後にもう考えよう、と普通にぶつかりました。

 

終わってみて、阿久井君とお話ししながら感じたこと。

チャンピオン曰く、世界チャンピオンになった方々とも何人かやりましたが

スピードやパワーはそんなに差があるわけではない。

一つ一つのパンチに対する考え方や工夫が大きな差になると思う。

それとみんな練習量は半端ないくらいやってますね。と。

いやいや、阿久井チャンプもあきれるぐらいストイックにやってますよ~。

 

今考えても、パンチの種類?打ち方?当て方?

一つ一つが考えながらやっててそれがさらに高速。(私相手に遊んでこのスピードww)

拳の当てる角度、拳の打ち込む角度、タイミングフェイント。

僕が3年やっていてまだジャブとストレート、最近フックにアッパーが加わったところなのに

阿久井チャンプとやってみて、こんなにパンチ一つ一つが奥深く、考え深いのかと

いつもやっているスパーとは違う次元で考えさせられました。

 

またこの考え方を仕事にも生かしてやっていきたいなと

改めて思いました。

 

今日は眼球が痛いです!!!!

スタッフにしの

 

 

コメントを残す

*